2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« いかに民間活力を利用して社会復帰すべきか。 | トップページ | 空母「キティーホーク」見学 »

2007.10.26

復帰への助走。

さて、今日は通所授産施設の見学へと行って来ました。
今居るデイケアより幅広い年代層の方が
いらっしゃるようで、馴染めるかどうか心配ですが
一方勤務環境の面では一般のバイトと比べると
サポート面が充実していて、安心して働けそうです。
給料は時給100円スタート、最終的には600円との事ですが、
大学復学までの期限を考えると上がっても時給200円ラインでしょう。
・・・最も働き方を教えて頂けて更にお給料(工賃)を頂けるの
  ですから金額にケチをつける気は全く無いです。
  でも交通費で元本割れしてしまい、ちょっと痛い。
とりあえず来月中旬までに面接を受けることにしてみます。

いよいよ、デイケアから通所授産施設へ、
通所授産施設から大学復帰への助走が始まります。
はたして来年、僕は大学で未来を見据える事が出来るのか。
来年、充実したキャンパスライフを送れるのか。
長いようで短く、少し不安な旅路がいよいよ始まります。

雑記
先日紀伊国屋書店で立ち読みした境界性人格障害
の解説本の内容が僕の今の環境と当たっていて怖い。
・・・もし、境界性人格障害だったら、どうしようか不安だ。

« いかに民間活力を利用して社会復帰すべきか。 | トップページ | 空母「キティーホーク」見学 »

コメント

境界性人格障害だったらどうしよう…。か。
お医者さんに相談してみたらいかがでしょうか。
不安なことがあったら、外に出すことが大事ですよ♪
大学復学もあせらず、その通所授産施設ってところでしばらくやってみるのも一つだと思いますよ
。年齢層が広いということは、年上の方が多いと思うので、それだけでも勉強になるというか、安心できるんじゃないですか??

>>mikibeeさん
お返事が遅くなってすいません。
お医者さんに聞いた結果、境界性人格障害では
無いと断言されました。一安心しました。

うーん、復学も焦らないほうが良いのですが、
3大学統合なり色々とあるので焦ったほうが良いのかなと思ってしまいます。

あと、年齢層が広い場所で働くと言うことは
今後の就職などの勉強になりそうですね。
・・・安心できるかどうかは。。。今でもドキドキしているので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73861/16883369

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰への助走。:

« いかに民間活力を利用して社会復帰すべきか。 | トップページ | 空母「キティーホーク」見学 »

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ