2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« (帰宅編)2015・夏、北海道を(チープに)楽しんできた。 | トップページ | 清水の舞台から飛び降りる覚悟でサブPCを買い替えた。 »

2015.07.18

サブPCを迷う

やはり、PC2台持ちは楽しい。
クラウドを利用すれば比較的スムーズにデータをやり取りできるし、と思っていたがミラーレス一眼であろうと2400万画素のデータがひとつの撮影日程で取捨選択しても50枚程度出てくると色々と面倒。
...再びPC選択に揺れ動くこの頃です。

とりあえず、メインにDynabook R73/38MBを利用しているので
・ディスプレイはフルハイビジョン
・ストレージはハイブリッドHDDで1TB
・CPUはCore i7のモバイル向けクアッドコア
と、素人が写真をいじって保存するには申し分の無いスペックです。

が、サブPCで迷う。
毎度おなじみLet'snote RZ4はCore mの底力を発揮し出先でサクッとwindowsムービーメーカーでフォトムービーを作って出力できるが、予算をケチったため128GB SSDがお腹一杯状態に。(さらに私自身の慢性旅行症候群で全体の予算がカツカツになってきたので質入れ中)
(定期的に写真をSSDから出してすっきりさせてますが)
256GB SSDを積んだRZ4かMacbookに興味を奪われているこの頃。サポートではLet'snoteが良いのですが、いわゆるドヤリストと言う存在が気になりつつあるこの頃。

とりあえず、メインPC持ち歩いていれば良いんじゃないか?
いや、HDDだし怖いな。。。

« (帰宅編)2015・夏、北海道を(チープに)楽しんできた。 | トップページ | 清水の舞台から飛び降りる覚悟でサブPCを買い替えた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73861/61909669

この記事へのトラックバック一覧です: サブPCを迷う:

« (帰宅編)2015・夏、北海道を(チープに)楽しんできた。 | トップページ | 清水の舞台から飛び降りる覚悟でサブPCを買い替えた。 »

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ