2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« [8月30日・百合が原公園]人物撮影に挑戦。阿部未来さん。 | トップページ | 何とか生きていたようだ。 »

2015.09.02

サクッと札幌へ。

まぁ、帰省していても時々欲しいものとかが出てくるので。
そんな訳で、札幌へお出かけです。

と、言っても以前は実家から札幌に買い物はよく行っておりましたし通学もしていましたし、私にとっては(一時は)日常でした。今では本拠を仙台に移しておりますが、実家に中・長期で帰省するとだいたい飽きて、ふらっと出掛けるのがクセになっていたりしますし。
こんな感じの中距離移動を日常的にしておりましたので、仙台でも「冷やしラーメンとお茶パフェ食べに山形にでも」と気軽に移動してしまいます。昔、何かの講義で時間的距離の話を聞いたことがありますが時間的距離を当てはめると意外と仙台から札幌や東京って近いですよね。あ、仙台札幌間は時間的距離を短くするためにはお高めの正規航空券か数十日前から計画を練らなくてはいけませんが。


さて、話が派手に脱線しましたが札幌に買い物に行ってきました。
PC用のキーボード見てご飯食べてきてついでに友人と時間が合えば会ってきて、と気軽な感覚で高速バスに乗車。札幌はあいにくの雨でしたが高架下や地下街が発展しているので比較的スムーズに移動が出来ました。
ヨドバシでキーボードとUSBメモリとヘッドフォンを見比べて、とりあえずキーボードを購入。外付けの無線キーボードを実家に常備しておけば2階にあるTVをPCのディスプレイとして扱うときに大変便利です。
Img_6886
このようにデュアルディスプレイとして手前のPC側にblogに使う写真のフォルダを、TV側にblog編集画面を表示したり、逆にPCの画面をミラーリングしておいてPC本体は風通しの良いところにおいてTVをPCの画面としてしまったりと、利便性が大きく向上します。

ついでに、なんか食べてきました。
Img_6884
狸小路のHUGイートで豚丼を。
豚肉が美味しい。
Img_6885
twitter上のタイムラインに流れてきて気になっていた「フルーツケーキファクトリー」と言うケーキ屋さんで(フォロワーさんに応援されつつ)スイーツ男子を決めたあたりで雨足が強くなったので、札幌駅前まで地下道を歩き駅前バスターミナルから帰りのバスに乗車。車中で特急が途中区間の大雨で運休になったとの通知をスマホで受け取り「今回はバス移動で正解だったな」、と。

あ、帰ってきたあたりで友人から「今起きた」とのメールが。
さて、次はいつ札幌へ行こうか。

« [8月30日・百合が原公園]人物撮影に挑戦。阿部未来さん。 | トップページ | 何とか生きていたようだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73861/62204586

この記事へのトラックバック一覧です: サクッと札幌へ。:

« [8月30日・百合が原公園]人物撮影に挑戦。阿部未来さん。 | トップページ | 何とか生きていたようだ。 »

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ