2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

2015.08.15

清水の舞台から飛び降りる覚悟でサブPCを買い替えた。

悩みに悩んだサブPC選び。
コスパとスタイルのMacbookか、拡張性と堅牢性のLet'snote RZ4か、もしくはSurface3か。結局、選んだのはRZ4でした。

続きを読む "清水の舞台から飛び降りる覚悟でサブPCを買い替えた。" »

2015.07.18

サブPCを迷う

やはり、PC2台持ちは楽しい。
クラウドを利用すれば比較的スムーズにデータをやり取りできるし、と思っていたがミラーレス一眼であろうと2400万画素のデータがひとつの撮影日程で取捨選択しても50枚程度出てくると色々と面倒。
...再びPC選択に揺れ動くこの頃です。

続きを読む "サブPCを迷う" »

2015.06.16

本当にごめんなさい。

離職後静養したり就活したり旅行行ったりと動き回っていました。
なお、まだ再就職できていません、が、いま動き回っています。

そんな訳で、本当に久々の更新で申し訳ない限りです。
前回、Let's note CF-RZ4を買いましたが、PC2台体制に疲れ、その後(RZ4を含めた)PC2台を売り払いdynabook R73を購入し使い続けておりました。

続きを読む "本当にごめんなさい。" »

2014.11.01

格安SIMを契約してみた。

Img_0093_1024
皆さんこんにちは。私はただいま北海道帰省中です。
と言っても、4日には仙台に戻りますが。

表題の通り、格安SIMを契約してみました。

続きを読む "格安SIMを契約してみた。" »

2014.10.19

Let'snote CF-RZ4購入。

Img_0130_1024
またLet'snoteを買ってしまいました。
今度はあの世界最軽量モデルです。

続きを読む "Let'snote CF-RZ4購入。" »

2014.09.18

CF-MX3購入。

Let's noteではSXシリーズが大好きな私でしたが、
つい思わずMX3を買ってしまいました。

続きを読む "CF-MX3購入。" »

2014.09.09

<短文>Panasonicすげぇ。

やっぱりノートPCはLet's noteだね。
と思わされたエピソードを一つ。

続きを読む "<短文>Panasonicすげぇ。" »

2014.03.05

デジモノも変えました。

まぁ、ボチボチ給与(と連れの経済的支援)はあったので
デジモノも色々と変わりました。

と言うか、連れよ、デジモノ買いに付き合わせてごめんなさい。
そしてありがとう。

続きを読む "デジモノも変えました。" »

2012.05.28

やっぱり!ASUSだね!

とPCヲタ丸出しの言葉をタイトルにしつつも、blog復活に狼煙を上げます。今まで更新間隔が長くなって申し訳ありませんでしたが、これからはせめて月に何回は更新します

んで、ASUS最高って何のパーツが?PC がと言うわけですが、続きます。

続きを読む "やっぱり!ASUSだね!" »

2011.08.13

OSX Lion入りMacBook Air

物欲に負けました。そして買いました。新型MacBook Air。
だって、Sandybrideのcore i5が入ってるSSD128GBがこの値段なんて。。。

続きを読む "OSX Lion入りMacBook Air" »

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ