2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

2011.07.12

(MEDIASwp)またブラウザを入れ替えた

さて、Angel browserをメインに使っていたのですが、私の環境では先日のAngel browserアップデートでタブが表示されなくなるというバグが発生しました。国産でガラケーサイトとPCサイトを同じブラウザーで見られるのは重宝していたので、引き続きのアップデートを待つこととします。

続きを読む "(MEDIASwp)またブラウザを入れ替えた" »

2011.07.03

Viva! Bluetooth.

最近当ブログのアクセス解析を見てみるとMEDIASで検索されて訪れてくださった方が方が増えていらっしゃるようです。アクセスいただきました皆さん、ありがとうございます。
さて、今日はBluetoothの周辺機器を2つほど買ったのでそのネタで更新します。

続きを読む "Viva! Bluetooth." »

2011.06.29

Bluetoothでファイル交換。

ひとつのガシェットでここまでネタが持つのも珍しい当ブログ、今回もMEDIASwpネタです。さて、赤外線機能は着いているが今のところ連絡先の交換にしか使ってません。標準アプリの「ギャラリー」から赤外線で画像を送れないかと弄っていたら共有メニューに「Bluetooth」の文字が。さっそく使ってみましょう。

続きを読む "Bluetoothでファイル交換。" »

2011.06.28

MEDIASwpのブラウザを入れ替えてみた

さて、今日はミーティングにお出かけでした♪
電車じゃ間に合わないからバスに乗ろう♪レッツ検索!
あれ・・・「どこバス仙台」使えないorz

続きを読む "MEDIASwpのブラウザを入れ替えてみた" »

2011.06.26

メインケータイをスマホに。

高校生のころから使ってたメインケータイ。Ad[es]を買ってもiPhoneを買っても、felica付きAndoroidスマートフォンがauから出ようが、メインケータイはガラケーと言われる日本のケータイ一本で通していた。
あれあれが出るまでは。

続きを読む "メインケータイをスマホに。" »

2009.05.25

久々のPHS

イーモバイル回線を契約して以来眠っていたPHS(WILLCOM)。
諸事情により久々にいじってみました。
D4、nico.、Ad[es]が眠っていた訳ですがAd[es]を充電し、レッツ持ち運び。
本来なら同期もさせたい所ですが、vistaだと一度同期センターを起動すると
終了できなくなってしまうので、アドレス帳はdocomoのP906iから赤外線で、
予定表は手入力。あとActivesyncを切った状態でPCとUSB接続して、データのやり取り。
※D4とAd[es]の割賦払いが残ってるから解約できないと言う罠。
入力は楽なのだが、相変わらず特急列車だと良く切れる。
この途切れる事が無ければイーモバイルに浮気しなかったのだが。。。
移動中、アプリをアップデートしたりwebを見たりとしたのですが操作性は上々。
何はともあれ発売から年月が経ってもAd[es]は良いスマートフォンです。
そして次世代PHSの個人向けサービス開始に期待。

…意気揚々と大学に着いた矢先、Excelデータで課題が出てしまったorz
 おとなしくEeePCを持って行けば帰りの電車で処理できたのに。。。
 モバイル機器のバランスって、難しい。

2008.04.24

Ad[es]について。

さて、最近たまにこのBlogでも出ているAd[es]こと
Advanced W-ZERO3[es]を紹介します。
Cimg0465
ウィルコムが出している[スマートフォン]で、
ケータイ版のwindowsとOfficeが搭載されているのです。
なのでレポートなどの手直しも外出中に出来ます。
特に日曜に外出していて「月曜のレポート忘れた!」
って時には至急メールで自宅のPCにレポートを送って、
印刷して翌日余裕を持って大学へ、と言う使い方をしています。
他にも音楽を聴いたり本を読んだりPCのメールを受信したりと、地味に活用しています。
何より、電話番号を使い分けているので無駄な着信が無いのが嬉しいです。
あと、好きなようにいじって使いやすくしていける、と。
とりあえず、個人的には久々に良いケータイ(PHS)に出会ったなぁ、と。

2005.04.03

買っちゃいました。

NEC_0014
研修から帰宅後、財布を覗くとお金がかなり余っていた。。。
と、いうことで前々から目を付けていた「Pivi」を購入。
Piviとはケータイから画像を赤外線で送信すれば写真が
プリントされるという素晴らしいモノです。結構面白いです。


またPCの使用頻度が減ってブログ更新ペースが落ちそうな予感。

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ