2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

2015.09.02

サクッと札幌へ。

まぁ、帰省していても時々欲しいものとかが出てくるので。
そんな訳で、札幌へお出かけです。

続きを読む "サクッと札幌へ。" »

2014.08.28

ノートPCについて、駄文を書いてみる。

Ultrabookとか、MacBook Airとか。
最近似たり寄ったりのノートPCが多いなぁ、と。

今回の更新はちょっと恨み節で何かずれているかもです。
そして懐古野郎です。

続きを読む "ノートPCについて、駄文を書いてみる。" »

2014.03.09

短大(通信課程)を検討中

先日記事にした通り、退職し1年程度の療養が
必要との指示を仰ぎました。
で、療養中何をするか?と考えまして。

続きを読む "短大(通信課程)を検討中" »

2014.03.07

何かとはかどる

久しぶりに連れの講演に連れまわされますが、今回は
Let's noteとOffice2013のおかげで資料作成の手間が大幅に
はかどった気がします。
Office2007と比べてデザインが良いような気がしますね。

と、言う事で東北の某市の皆様、明日お会いしましょう。
(たぶん、誰も読んでないなぁ)
(ちなみに連れの講演の資料、ほとんど私が作っていたりします)

2011.07.12

とりあえず、仙台帰宅(予定)。

正直、今回は非常に帰りたくない感情がきわめて強かった北海道。
30度オーバーの仙台の事(気温以外にも色々と帰郷したくなくなる要素がある)を思うと、仕事のメンバーでうまく振る舞えるだろうか、いや私は不要な人員じゃないかと等と考え始めやや落ち込み気味のこの頃です。

それでもメンタルクリニックは仙台に移しているし、いくらマイナス思考があっても私が不要な人員と自分で考えてしまってもとりあえずは仕事に戻らなくてはいけないので、明日の朝北海道を発ちます。

続きを読む "とりあえず、仙台帰宅(予定)。" »

2011.06.11

近況報告

本当にお久しぶりです。

気が付いたら仙台に引っ越してました。
話は4か月前までさかのぼります。

続きを読む "近況報告" »

2010.09.04

ネットが途切れる。

それは、些細な不具合から始まった。
無線LANルーターの不具合で頻繁にルーターとPC間の接続が切れた。仕舞にはルーターの管理画面にたどり着けなくなる。
と言うことで。。。

続きを読む "ネットが途切れる。" »

2010.07.15

引っ越しました

ちょっと今更と言う感じもしますが、先月末に苫小牧から札幌に引っ越しました。
(忙しくて更新出来ませんでした)
手続きは7割方進んでいますが(あとはdocomoケータイの住所変更)いやはや、非常に暑い。

続きを読む "引っ越しました" »

2010.03.13

旅立つ前の最終準備

いよいよ、旅行に行ける!しかも網走!
とは言っても、あくまでメインは博物館での学習目的ですが。。。

Dsc00450
と、言うことで未踏の地「網走」に行くと言う事だけでテンションが上がって念願のデジタル一眼レフを購入してしまいました。とはいえ博物館(撮影OK)内での撮影はTPOをわきまえてコンデジになるかもしれませんが。

あ、行程的にはオプション料金を払ったので北見途中下車権を行使して北見市内観光か、北見近郊の知人がやっているレストランにお邪魔するかですが、まだ迷っています。

○今回の持ち物
Dsc00452
VAIO Tシリーズと周辺機器
α330
DSC-W350
携帯電話(F-01BとiPhone)
携帯電話(機器)用リチウムイオン充電器
大学レポートパッド
下着着替え1日分
その他エチケット用品に常備薬
などをこの2つの鞄に突っ込んで行ってきます。

まぁ、とりあえず朝早いし寝ようとしようかぁ。

2010.01.16

寝込みながらiPhoneをいじる。

今月11日に高熱にやられ、13日にインフルエンザの診断を受け自宅休養中です。
定期試験の前で参考書類を読みにいけないのでかなりのハードルになってしまいそう。
さて、(発症前に)iPhone3G Sを買いましたが、動作が早いですね。

続きを読む "寝込みながらiPhoneをいじる。" »

より以前の記事一覧

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ