2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

2005.08.30

本日のiTMS。

さて、iTMSですが2500円のカードも2枚目に突入。
(近くのヤマダ電機に売っていた。代引き手数料が惜しい)
またチャージして金額が増えて安心したのか、今日(29日)だけで
1950円も使ってしまいました。反省。
ちなみに今日買った曲は洋楽よりJ-POPの方が多かったです。
(ZARDなりウルフルズなり・・・小学生の記憶を思い出しそうだ)
ってか僕って将来クレジットカード持つとヤバいな。

追記:
書いているうちに本文中の今日の表記が昨日になってしまいました。
(つまり日にちが変わった、と言うよりか夜更ししすぎ?)
早く寝ないと寝不足になりそうだ。

2005.08.27

今更ですが ~iTMS初体験~

今月初め、アップルコンピュータ(アイチューンズ株式会社)の音楽配信サービス
iTunes Music Store(iTMS)が日本でも始まりました。
が、僕は学生だ。。。って事でiTMSカードをamazonで買って、今日届きました。
と言うことで早速数曲ほどダウンロード。
調子に乗ってチャゲアスの「Say Yes」とかをダウンロードしたけど友達に聞かれたら「お前の趣味古っ」とか言われそうだ。。。

実は最近までmoraと言う配信サービスも使ってましたが、比べてみて
・J-POPはまだmoraの方が多い。
→iTMSもレコード会社との交渉を頑張ってほしい。
・moraはプリペイド利用だと1曲単位で会計手続きが必要たが
iTMSはプリペイドでもクリック1つで購入OK!
→楽々ダウンロード。でも調子に乗って買い過ぎそう(笑)
・iTMSは「iMix」などで楽しく音楽を選べる。
僕もiMix作りたいな。
・プリペイドカード(WebMoney)はローソンで買える、ってのはmoraが良かった。
→僕個人的にはiTMSカードもローソン(ロッピー)で買えれば嬉しいかも。

とまぁ、数項目比べてみましたがどちらのサービスも良い所が
あるので今後もお互い発展して欲しいな~、と思う次第です。

(おまけのラクガキ)
中学時代に学校の音楽の授業で聞いた曲まであるとは驚き。
懐かしみながらダウンロード、ってのもまた面白いです。

2005.01.08

inMotion

F1000001
さて、「お年玉で買った物の感想」で紹介した
inMotion iM3が届いたのでちょっとしたレビューを書いて見ます。

・大きさ
文庫本を2冊並べれるぐらいのサイズの場所があれば設置できるほどコンパクトです。
・使い勝手
コンセントでも電池でも使えるので便利。
プレイリストをうまく作っておけばリモコンが最大限に活用できます。
・音
(僕はオーディオに関しては素人なのであまり参考にならないと思います)
こんな小さいスピーカから低音が出るのか?と思っていましたが
いい感じに低音が出ます。かといって高音が足りない、って感じはしません。

とまぁ個人的には大満足のスピーカです。

2005.01.03

iPod miniについていろいろ

NEC_0016
修学旅行で余る小遣いをどのようにして利用するかで悩んでいたある日、
ふと色々なサイトを見ていたらiPod miniを見つけました。
アップル社の公式サイトを見ているうちに欲しくなったので自主研修
(チームを組んで見たいところを自由に見て回れるほぼ観光に近い研修)の行程に銀座を忍ばせました。
そして、恥ずかしながらも学校の制服で銀座のアップルストアに行って購入。

買って良かった!って思ったことは
・曲がいっぱい入る
僕はよくMr.Childrenの曲を聴きますが、MDだとアルバム1枚が限界でした。
(これには僕のコンポが古くてMDLPで録音できないと言う理由もありますが)
しかしiPodに変えてからはとにかくたくさん曲が入るからミスチルの曲を
シャッフルして聴く、なんて事が出来て少し感激。
・シャッフル再生
いっぱい曲を入れてるんでたまにシャッフル再生を使いますが、これがまた面白い。
たとえばヒーリングミュージックの後に激しいロックが入ってくる、とか(笑)
・簡単
MDと違って曲名が自動的に入るから便利。ベスト盤っぽいのもプレイリストで簡単に出来るから楽です。

ただ僕の顔がいわゆる"オタクっぽい顔"なので電車の中
で選曲していると確実にオタク扱いされてるなー、と思う今日この頃。

Link! -iPod関連サイト編-
iPod Style
Love iPod mini
iMusic

レビュー募集中。

Trackback People



ランキング参加中(仮)

無料ブログはココログ